STAFF INTERVIEW
スタッフ紹介

管理部 Mさん

2006年入社
今の私の仕事

入社の理由・キッカケを教えてください。

生活に直結した業界に関わりたいと思い、人が生活していく上で必要不可欠な不動産を扱う仕事に絞って複数の会社の面接を受けました。
その中で、イマスのテナント様とオーナー様の夢をつなぎ、どちらの夢もかなえるという事業内容に興味を持ち、私もその夢を叶える一員として働きたいと思いました。
また、幅広く色んな仕事ができると感じたのも入社を決めた大きな理由です。

自分の目標

仕事のやりがい

直接売上を作るのは営業担当者ですが、契約書のチェックや書類作成など、営業担当者が契約をスムーズに進めるためのサポートをしていると、同じ目標に向かって仕事をしていると感じられ、契約が成立した時には、チームの一員として同じように喜び得られるところに、やりがいを感じます。
また、オーナー様やテナント様からの悩みや問い合わせへの対応や、営業担当者のサポートに対して、相手の要望以上の対応ができ感謝されると、この仕事をしていて良かったと感じます。
仕事の範囲が幅広く大変なこともありますが、その分やりがいも大きい仕事です。

自分の目標

プライベートの紹介(習い事や趣味、休日の過ごし方など)

家で過ごすのも出掛けるのも好きなので、土日のうち1日は出掛けて、1日は家で過ごします。出掛けるときは、友人と食事をしたり、音楽鑑賞や舞台鑑賞をします。
家では、好きな本を読んだり、映画を見て過ごすことが多いです。
舞台や映画、ライブなどで非日常の世界を体感することが私にとっての気分転換で、仕事への活力源にもなっています。

簡単な1日のスケジュールを教えてください。

9時:朝礼
9時30分:午前の業務開始(メール・電話対応、管理業務、入出金管理)
12時:昼休憩
13時:午後の業務開始(メール・電話対応、管理業務、チェック作業、書類作成・処理)
17時30分: 一日の業務の振り返り、翌日の準備
18時:退社

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